浦安市(新浦安/舞浜地区)の法律事務所 離婚,相続,労働,借金,交通事故,刑事事件

お知らせ

2018-01-30

『タグラグビー教室(浦安市)』

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。

 

 

 

2018年1月29日(月),浦安市立高洲北小学校で,タグラグビーの出前教室が行われました。

 

毎年恒例となったこの教室ですが,今回は,2018年3月,NTTコミュニケーションズのラグビーチーム「シャイニングアークス」のホームグラウンドが高洲地区に完成することに伴い,子どもたちにラグビーの楽しさや親しみをより感じてもらうため,シャイニングアークスの選手が先生となり指導してくれました。

 

教室は,簡単なルール説明の中で選手たちによる技の披露などがあったり,走りながらのパス回しをしたり,グループに分かれて試合を行ったりするなど,子どもたちは少しづつタグラグビーに親しみながら楽しんでいました。

 

最後に行ったのが選手たち6人対4年生の皆さん約100人の対決。選手たちの力強いパスや走りになんとか追いつこうと皆さん元気いっぱいに一生懸命走り回っていました。

 

2019年には,日本でラグビーワールドカップが開催されます。

 

浦安市はワールドカップの公認キャンプ地に立候補しています。

 

こうした交流をきっかけに,地域でラグビーを盛り上げていきましょう。

 

 

 

【お問い合わせ先】

浦安市役所 広聴広報課

TEL:047-351-1111

FAX:047-353-2453

 

 

 

 

 

 

離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所

代表弁護士 西島克也

TEL:047-305-6277

 

 

【アクセス】
・JR京葉線,JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分

・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車

 

 

【ホームページ】
http://tokyowangan-law.com/

 

 

※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。

【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応】【明朗会計】

投稿者:

月間アーカイブ