浦安市(新浦安/舞浜地区)の法律事務所 離婚,相続,労働,借金,交通事故,刑事事件

お知らせ

2018-01-22

『きぼう青年学級(浦安市)』

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。

 

 

 

浦安市堀江公民館の主催事業である『きぼう青年学級』が,「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣賞を受賞しました。

 

この賞は,障害者の生涯を通じた多様な学習を支える活動を行う個人又は団体について,活動内容が他の模範と認められるものに対し,その功績をたたえるため,今年度から新設されたもです。

 

堀江公民館の主催事業である『きぼう青年学級』は,就労している知的障がい者を対象とし,「社会的自立や日常的に必要な知識,技能を習得し,地域とふれあいながら余暇の上手な使い方を身に付け,社会的に成長することを目指すこと」を目的とし,1984年に発足,今年で34年目を迎えました。

 

今回,この活動が認められ,受賞に至ったものです。

 

2018年1月21日(木),『きぼう青年学級』が月に1回の活動を音楽ホールで合唱の練習を行っている中,浦安市長が激励に訪れました。

 

その中で,『きぼう青年学級』が,賞の報告を浦安市長に行いました。

 

内田市長は,学級生の皆さまに「素敵な歌声をありがとうございます。これからもがんばってください。」と賛辞を送りました。

 

 

 

【お問い合わせ先】

浦安市役所 広聴広報課

TEL:047-351-1111

FAX:047-353-2453

 

 

 

 

 

 

離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所

代表弁護士 西島克也

TEL:047-305-6277

 

 

【アクセス】
・JR京葉線、JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分

・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車

 

 

【ホームページ】
http://tokyowangan-law.com/

 

 

※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。

【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応】【明朗会計】

投稿者:

月間アーカイブ