浦安市(新浦安/舞浜地区)の法律事務所 離婚,相続,労働,借金,交通事故,刑事事件

お知らせ

2016-12-28

『JCI JAPAN 少年少女国連大使(浦安市)』

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。

 

 

 

2017年12月26日(月),弁天在住の中学校3年生,野島美藍(のじまみらん)さんが,『JCI  JAPAN 少年少女国連大使』としてニューヨーク国連本部へ研修に行った報告を行うため,浦安市長,教育長を表敬訪問しました。

 

JCI少年少女国連大使は,公益社団法人日本青年会議所の事業の一つで,世界の問題を自分たちの事として捉え,国際協力の意識を育むことを目的に行われます。

 

日本全国から募集した小学校5年生から中学校3年生の中から,厳正な審査が行われ,選ばれた子どもたちは,ニューヨーク国連本部で研修を行い,帰国後に学んだことを地元に伝えていくことが役割を担っています。

 

野島さんは,活動報告と合わせて,「世界で起こっている知らなかったことを学べ,今回の経験で世界が広がりました。大変貴重な機会でした。」と話してくれまし,市長は「この経験を活かしてこれからも国際社会で活躍出来る人材として大いに飛躍をしてください。」とエールを送りました。

 

 

 

【お問い合わせ先】

浦安市 広聴広報課

TEL:047-712-6056

FAX:047-353-2453

 

 

 

jcihyoukei

 

 

 

離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所」

代表弁護士 西島克也

http://tokyowangan-law.com/

投稿者: