浦安市(新浦安/舞浜地区)の法律事務所 離婚,相続,労働,借金,交通事故,刑事事件

弁護士ブログ

2018-03-16

『春のジュニアロースクール~働くひとのトラブルを解決しよう!~』

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。

 

 

 

本日は,私が所属しております千葉県弁護士会が主催する『春のジュニアロースクール~働くひとのトラブルを解決しよう!~』のご案内です。

 

千葉県弁護士会では,中学生を対象に,今年も春のジュニアロースクールを開催いたします。

 

今回のテーマは,「働くひとのトラブルを解決してみよう!」です。

 

多くのひとは,自分や家族が生活していくために,仕事をして働いて,お金を得ています。

 

働く職場では,会社を経営する人や従業員といった立場の違う人たちがいます。

 

いろいろな立場の人が集まっている職場では,トラブルや意見の対立が起こりえます。

 

今回,参加者の皆さまには,あるレストランで働くひとたちの間で起こったトラブルを,どのように解決するか,どのように解決できるのか,働くひとの代理人弁護士役になって,話し合っていただきます。

 

学校ではまだ習ったり考えたりしているテーマではないかもしれませんが,私たち弁護士がわかりやすく説明し,話合いも丁寧にサポートしますので,難しいことはありません。

 

弁護士の仕事に関する知識や,法的なものの見方・考え方などを身につけるよい機会にもなります。

 

春休みの思い出に,普段できないような体験をしてみませんか。みなさんのご参加を,心よりお待ちしています。

 

 

 

【日時】

2018年3月25日(日)10:00~16:15

 

 

 

【場所】

千葉県弁護士会会館

千葉県千葉市中央区中央4-13-9

 

 

 

【費用】

無料

 

 

 

【申込方法】

FAXまたは郵送でお申し込みください。

 

 

 

【定員】

40名(申込先着順)

 

 

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

千葉県弁護士会

〒260-0113

千葉県千葉市中央区中央4-13-9

TEL:043-227-8431

FAX:043-225-4860

 

 

 

 

 

 

弊事務所においても,初回の法律相談は30分無料(土日・祝日・夜間対応可)で承っておりますので,離婚事件,相続事件,労働事件,借金問題,交通事故,刑事事件等の法律問題でお困りの方は,

お気軽にご相談ください。

https://tokyowangan-law.com/service.html

 

 

離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所

代表弁護士 西島克也

TEL:047-305-6277

 

 

【アクセス】
・JR京葉線、JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分

・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車

 

 

【ホームページ】
https://tokyowangan-law.com/

 

 

※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。

【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応】【明朗会計】

投稿者: