東京湾岸法律事務所の弁護士ブログ

 

『熱中症対策(浦安市)』

2017-07-13 | 弁護士ブログ, 日常 | 投稿者:

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。

 

 

 

本日は,千葉県浦安市が賛同している『熱中症対策』のご案内です。

 

 

浦安市は,熱中症予防声かけプロジェクト「ひと涼みしよう」に賛同しています。

 

熱中症は,梅雨入りの暑くなりはじめから増え,7月から8月にかけてピークとなります。

 

外気の高温多湿などが原因になって起こる症状で,室内で発症することもあります。

 

次のことに注意して,これから訪れる暑い夏を健康に過ごしましょう。

 

 

 

【予防方法】

 

①暑い日は、活発に動いていなくても知らずに汗をかいています。こまめな水分補給をしましょう。

 

②のどがかわいたと感じた時には、すでに脱水症状を起こしている場合がありますので、のどがかわく前に水分補給しましょう。

 

③運動前にも十分な水分補給しましょう。

 

④スポーツドリンクや塩分の含まれた飴などを携帯し、水分と一緒に塩分もしっかり補給しましょう。

 

⑤暑いときは無理をせず、十分に休息を取りながら作業をしましょう。

涼しい服装をして、外出時には日射を防ぐため日傘をさしたり、帽子をかぶりましょう。

 

⑥暑さや疲れを感じたら、無理をせずに早めに涼しい場所に移動し、休息を取りましょう。

 

⑦シャワーやタオルで体を冷やすのも効果的です。

 

⑧睡眠は十分に取るようにしましょう。

 

⑨扇風機の風を作業場所に向けるなど通風を確保し、スポット蓄冷剤を利用するなど、体温を下げるようにしましょう。

 

 

 

【お問い合わせ先】

浦安市役所 健康増進課

TEL:047-351-1111

FAX:047-381-9083

 

 

 

 

 

 

離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所
代表弁護士 西島克也

 

 

【アクセス】
・JR京葉線、JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分
・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車

 

 

【ホームページ】
http://tokyowangan-law.com/

 

 

※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。
【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応可】【明朗会計】

 

 

» «