浦安市(新浦安/舞浜地区)の法律事務所 離婚,相続,労働,借金,交通事故,刑事事件

お知らせ

2018-04-29

『浦安春まつり(浦安市)』

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。

 

 

 

2018年4月28日(土),東小学校と,市の中心部を流れる境川のあけぼの橋から江川橋間で,「浦安春まつり」を開催しています。

 

これは,例年多くの人で賑わうイベント「植木まつり」と「カフェテラスin境川」が一緒になったもの。

 

新緑が美しく過ごしやすいこの時期に,さまざまな催しを一度に楽しめるよう,今年は合同開催をしております。

 

植木まつりが開催されている東小学校エリアでは,同年4月15日(日)~5月14日(月)の緑化強調月間にちなみ,苗木やリサイクル堆肥の無償配布,花苗や樹木苗などの販売,植木などのオークション,緑化講習会など,さまざまな催しが行われました。

 

特に,毎年人気の苗木の無償配布ブースでは,早朝から多くの浦安市民で賑わっていました。

 

また,母の日にちなんだカーネーションの無償配布(小学生以下対象)なども行われ,子どもたちのあふれる笑顔でいっぱいでした。

 

一方,カフェテラスin境川が開催されている境川エリアでは,境川の魅力を多くの方に知っていただき,楽しんでいただくため,こちらもさまざまなイベントが行われています。

 

川沿いに設けられたオープンカフェでは,多くの方が市内ホテルや自治会などによる絶品グルメを堪能したほか,ステージプログラムでもにぎわいを見せていました。

 

また,花嫁さんと花婿さんを乗せた「嫁入り舟」が境川を巡り,会場は祝福ムードに。今年は初めて地元・浦安の和船を使用しました。

 

そのほか,浦安が漁師町だったころ毎年行われていた,安全と豊漁を祈願するお祭り「水神祭」も開催され,見物客からおひねりも投げ入れられ,会場は大いに盛り上がりました。

 

 

 

【お問い合わせ先】

浦安市役所 広聴広報課

TEL:047-712-6056

FAX:047-353-2453

 

 

 

 

 

 

離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所

代表弁護士 西島克也

TEL:047-305-6277

 

 

【アクセス】
・JR京葉線,JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分

・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車

 

 

【ホームページ】
http://tokyowangan-law.com/

 

 

※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。

【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応】【明朗会計】

投稿者:

月間アーカイブ